このページの本文へ移動

粟野コミュニティーセンター長の挨拶

コミュニティセンター長挨拶

  粟野コミュニティセンターは、鹿沼市と旧粟野町が平成18年1月1日に合併し、翌年1月4日に開設しました。
  当センターは、粟野地区コミュニティ活動の支援をはじめ、各種証明書の発行や市手数料等の収納業務を行っています。また、地区公民館として、各種団体に活動の場を提供しています。
  私たち職員は、地区の皆様と協働して、「花と緑と清流のまち」、「笑顔あふれる優しいまち」の創造と特色ある地区づくりに取り組んでまいりますので、よろしくお願いします。

地区の紹介

  粟野地区は、市西部に位置し、東南から西北に細長い地形で面積が50.15平方キロメートル、うち約85%を山林が占めています。
  豊かな自然に恵まれ、前日光県立自然公園横根山と城山公園のつつじ、清流粟野川と思川、前日光つつじの湯温泉など観光資源も多く、特に、美味しい粟野そばを求めて近郊や首都圏から多くの観光客が訪れます。
  さらに、粟野総合運動公園や勤労者体育センターのスポーツ施設も充実しており、野球やサッカー、バレーボールの愛好者やスポーツ少年団など多くの人たちに利用されています。


掲載日 平成22年10月18日 更新日 令和2年4月6日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
市民部 粟野コミュニティセンター
住所:
〒322-0305 栃木県鹿沼市口粟野1780
電話:
0289-63-8356
FAX:
0289-85-3363
Mail:
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています