このページの本文へ移動

「いちごのもり巨大いちごガチャ」を求めて

NPO法人レインボーが発信する鹿沼の魅力第3弾。
 
鹿沼市は『いちご』で楽しむ。
郵便の封筒にいちご市○○町~でも郵便物が届くって話を聞いたことがありますが。
本当かな?
 
鹿沼市ではいちごをメインにした「いちごのもり」というイベントがあります。
コロナ禍前まで「いちごのもり」は大きなイベント会場で。
いちごをテーマにした沢山の出店や体験、ステージパフォーマンスがあって。
お買い物したり、観覧を楽しんだりと春の訪れとともに楽しみなイベント。
 
今年は、いちごのもりどんなスタイルでやるのかな~。
 
と思っておりましたら。
きました!きました!気になる情報!! 

 
▼いちごのもり巨大いちごガチャの案内
いちごのもり巨大いちごガチャの案内

 
ちょっと!巨大いちごガチャってどれだけ大きいのかしら?
ということで、まずはこの巨大いちごガチャを見てみたい!
 
会場は鹿沼市花木センター。
(前回の魅力発信の記事も花木センター会場でした。まさかの連続同会場)
 
 
やっぱりおすすめの花木センターの入り口ゲートをくぐると、
この日はさつき・山野草のコーナーが気持ちよさそうに水浴びしていました。
この水の勢い。もしかして。私たちも水浴びできちゃうのではないかな?
(はい!案の定気持ちよく水浴びその先には虹まで見えました)

第一駐車場入場専用口
 
 入り口専用口
 
消毒と検温を入り口で済ませて。はいOK!
さぁ!ガチャはどこだ!
探すまでもなく。センターの中央にそびえ立っておりましたよ。
 
これだぁ!!
 
巨大いちごガチャ
 
でっかい!本当にでっかい!
 
なんと!中身の玉もでっかい!
(まだ、景品等は入っていなく透明な玉。引ける頃には当選賞品記載の紙が入るのかな)

ガチャの玉もでっかい
 
これを見るとやっぱり回したくなっちゃうな~。
(レバーは回りますが、玉は出てきません)
このガチャを回すにはまず、スタンプラリーをクリアすること。
 
とのことで。ここからは専用サイトをご紹介。←期間終了
https://www.city.kanuma.tochigi.jp/0528/info-0000007654-1.html
いちごのもり公式LINEからスタンプを集めたり。
紙ベースでスタンプを集める事もできます。
 
▼挑戦できる期間
挑戦できる期間
 
 
まずはスタンプ1つGETしたい。
花木センター内にあるBONSAI CAFÉで「いちごソルベ」の注文でスタンプGET!
※花木センター公式LINEをお友達追加したら、ハーブティーorコーヒー無料プレゼントでした。ラッキー。(もしかしたら無料プレゼントは期間限定かも!)
 
▼BONSAI CAFÉでいちごソルベとコーヒー
BONSAICAFÉでいちごソルベとコーヒー 

いちご商品のみがスタンプGET対象かな~と思っておりましたが。
なんと、掲載店舗であればなんでもスタンプGET対象!とのことでした。
 
▼スタンプラリー(スマホ版)の画面
スタンプラリースマホ版の画面 
 
ガチャ回すぞ~。
次はどこのスタンプ行こうかな♪
ガチャを回す旅の始まり~。
スタンプ対象は22店舗もあり、選ぶのも悩んじゃうくらいのいちご尽くし。
行った事のないお店にチャレンジしてみようかな。
そんな気持ちにもなりますね。
 
是非、みなさんも巨大いちごガチャ回しに行きませんか。
 
 
ライター NPO法人レインボー

掲載日 令和4年3月12日 更新日 令和4年3月30日

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています