このページの本文へ移動

日替わりメニューが楽しい!個性派お弁当屋さん「ブギー食品店」

ブギー食品店画像集
こんにちは、料理男子です。
今回紹介するのは、とっても個性的なお弁当屋さん「ブギー食品店」さんです。
 
エスニック。アジアンテイスト。昭和レトロ。南国風…。なんとも言えないカラフルな色彩で、陽気な雰囲気が漂います。手書きのイラストも味があって可愛らしいです。
メニューも、珍しい一風変わった料理。ですが、エスニック過ぎない「エスニック風」で、とても食べやすくて美味しいんですよ。
また、その日の仕入れでメニューがコロコロ替わるのが楽しいです。
 
場所は、JR鹿沼駅前ロータリーの一角。
外観1
 
看板は知り合いの工場を借りて、自作されたそうです。ものづくりの街鹿沼らしいですね。
外観2
 
ショーケースにキッシュ等美味しそうなお惣菜が並んでいます。野菜が沢山使われてるので、あと1品足したい時にピッタリですね。
外観3
 
メニューは、基本的に、弁当2種、お惣菜7,8種、ジュース3種等々取り揃えています。
 
キーマグリーンカレーライス弁当(700円)
絶妙なグリーンカレー風味が、美味しい。珍しい野菜盛り沢山。
キーマグリーンカレーライス弁当
 
豚と玉子の黒酢あんかけチャーハン弁当(700円)肉!米!でガッツリ。ふわトロ玉子あんに包まれた分厚い豚肉がたまらない。
豚と玉子の黒酢あんかけチャーハン弁当
 
ツナとカッテージチーズのオムライス夏野菜ラタトゥイユソース弁当(730円)
チーズ、バジル、トマトで、イタリアン風なさっぱりしたオムライス。
ツナとカッテージチーズのオムライス夏野菜ラタトゥイユソース弁当
 
※お弁当は、ボリュー厶が結構あります。少なめ対応可。
 
キッシュは具沢山。ゴロゴロ食材が入ってて栄養満点。色々なキッシュを毎日欠かさず置くようにしているそうです。
こちらは、ゴルゴンゾーラとカボチャとサツマイモのキッシュ。
ゴルゴンゾーラとカボチャとサツマイモのキッシュ
 
こちらは、春キャベツと新じゃがとアンチョビベーコンキッシュ。
春キャベツと新じゃがとアンチョビベーコンキッシュ
 
こちらは、ブギー名物エッグスクランブルコロッケ。2種類のジャガイモを使用したホクホクのコロッケ。揚げたてを提供してくれますよ。
ブギー名物エッグスクランブルコロッケ
 
こちらは、ゴールドラッシュ冷たいコーンスープ。さらっと、自然な甘味が癖になります。暑い日にピッタリ。
ゴールドラッシュ冷たいコーンスープ
 
オープンは2018年の6月。
テイクアウト専門のお店を出したいと思っていたらしく、一心発起、自力で全てやってこられたそう。
経営されてるお2人は、ご夫婦。この個性的なお店の雰囲気は、お2人の趣味嗜好を全面に出したものなんです。
お2人の人柄が本当に良くて、お店の魅力になっています。
ブギー食品店オーナー夫婦
 
いつ行っても新しい味に出会えるので、何度も足を運びたくなること間違いなしです。
今回はお話聞かせていただきありがとうございました。
 
<店舗情報>
◆ブギー食品店
◆住所:鹿沼市上野町113−9-D(JR鹿沼駅前ロータリー)
◆電話:0289-78−4291
◆営業時間:11時~14時、16時~19時(※日曜はお昼のみ営業)
◆定休日:月曜日
◆インスタ:boogieshokuhinten510


ライター 料理男子 

掲載日 令和3年8月12日

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています