このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ自然体験交流センター活動案内> その他アクティビティ

その他アクティビティ

イニシアティブゲーム 

パイプラインの写真5人から8人程度のグループで活動します。仲間と協力しなくては解決できない課題を与え、仲間で知恵と勇気を出して、助け合い協力して課題解決に挑戦していきます。活動ごとに振り返りの時間を設け、自分や友達の変化に気づくようにします。人間関係力の育成にはもってこいの活動です。


竹製の筒をつなげてボールを運ぶパイプライン

 

 

チャレンジランキング

チャレンジランキングの写真雨が降っても、室内でできる楽しい活動です。5種目にチャレンジし、総合得点を競い合います。種目別チャンピオンを決めたり、グループごとに平均を出して競ったりすることも可能です。

簡単そうで、難しい。飽きてしまいそうで、はまってしまう活動です。

割りばしダーツとキャップ飛ばし

 

 

 

キャンプファイア

キャンプファイアの写真夜の活動の一番人気は、なんと言ってもキャンプファイアです。大きな火を囲んで、多人数でわいわいと歌やレクリエーションを楽しんだり、小さい火を囲んで、少人数で語り合ったりとそれぞれの楽しみ方があります。

夜空に舞い上がる火の粉の美しさは、格別です!






 

 

キャンドルファイア

キャンドルファイアの写真室内で厳かに・・・暗闇にうかぶろうそくの火を見つめれば、心が和みます。手持ちのろうそくから、燭台の大きなろうそくに火を移します。

セレモニー後は、外ではできないレクリエーションもたくさんありますので、お楽しみください。

 
 
 
 

掲載日 平成22年11月10日 更新日 平成28年11月17日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
教育委員会事務局 自然体験交流センター
住所:
〒321-1111 栃木県鹿沼市板荷6130
電話:
0289-64-8890,0289-64-8760
FAX:
0289-64-8886
Mail:
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています