このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ商工業国・県等の各種支援等> 鹿沼市新商品購入・販路開拓支援事業について

鹿沼市新商品購入・販路開拓支援事業について

鹿沼市新商品購入・販路開拓支援事業とは 

 
 この事業は、現在、県で行われている『レッツBuyとちぎ』の認定商品を、市でも県と同様に認定を行うことで、市内企業が生産する優れた新商品を、市の各機関で随意契約による購入を可能としたり、市で積極的にPRすることで企業の販路開拓を支援していくものです。

 

『レッツBuyとちぎ』とは!(栃木県の制度です)

優れた新商品を開発・生産する中小企業者を認定し、県の各機関における随意契約での当該新商品の調達を可能とすることにより、中小企業者の販路開拓を支援するものです。

認定された商品は、県ホームページ、パンフレット、展示会等により、広くPRされます。また、同様な商品認定を行っている都道県との全国ネットワークにより、新商品の情報が全国に発信されます。くわしくは栃木県のホームページをご覧ください。

 

  認定商品の紹介

現在、栃木県が認定している市内企業の新商品は下記の通りです。

~企業一覧~
  商品名 企業名 年度 認定期間
(1) ヘリボード(仮設ヘリポート) 株式会社オオハシ H30 R4.3.31

 

  推奨商品の紹介

推奨商品は、市の随意契約の対象となりませんが、優れた新商品であるため、認定期間中の認定商品に準じてPRします。

~企業一覧~
  商品名 企業名 年度※ 認定期間
(1) 日光ひのきお神札座 株式会社アルエ H29(R2) R5.3.31
(2) みんなのフロイス 株式会社めいじ屋 H28(R1) R4.3.31

 ※括弧内の年度は、有効期間を延長した年度を指します。


 


掲載日 平成24年11月26日 更新日 令和4年11月21日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
経済部 産業振興課 商工振興係
住所:
〒322-8601 栃木県鹿沼市今宮町1688-1(行政棟 5階)
電話:
0289-63-2182
FAX:
0289-63-2189
Mail:
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています