このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ > 明治安田生命との包括連携協定(2023.3)

明治安田生命との包括連携協定(2023.3)

市民の健康増進や市民サービスの向上を図ることを目的として、鹿沼市と明治安田生命保険相互会社とが、包括連携協定を締結します。

これまでにも、明治安田生命と市は、「私の地元応援募金」やエコライフフェアへのボランティア参加など、連携を深めてきましたが、今後は本協定に基づき、より一層連携を深め、協働による地域活性化に取り組んでいきます。

協定では「健康増進に関すること」、「スポーツ振興に関すること」、「生涯学習・文化活動支援に関すること」など、9つの連携事項を定めています。

本市が抱える課題は、人口減少や少子高齢化など、複雑化・多様化しており、行政だけでは解決が難しく、市民の皆さんをはじめ、企業や各種団体等の多様な主体の協力が必要となっています。

今回の協定締結により明治安田生命にも、大きな力を貸していただきながら、持続可能なやさしいまちの実現に向けた取り組みをともに進めていきたいと考えております。

 

担当課・問い合わせ先

総合政策課/0289-63-2146


掲載日 令和5年3月24日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
秘書室 広報広聴係
住所:
〒322-8601 栃木県鹿沼市今宮町1688-1(行政棟 3階)
電話:
0289-63-2128
FAX:
0289-63-2292
Mail:
(メールフォームが開きます)

カテゴリー

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています