このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ > いちごの聖地プロジェクト第二弾!いちご神社(2023.3)

いちごの聖地プロジェクト第二弾!いちご神社(2023.3)

2月の「いちごのもり」の際に、「いちごの聖地🍓いちご市かぬま」を改めて内外に宣言させていただき、今後さらに、全国から多くの方に訪れていただけるまちとなるべくスタートした「“いちごの聖地”プロジェクト」。

その第一弾として東武新鹿沼駅前に設置した「いちごの巨大モニュメント」は、いちご市かぬまの新たなフォトスポットとして、設置直後から、多くの皆さんの注目を集め、好評をいただいています。

そして、プロジェクト第二弾として今回発表するのが「いちご神社」です。

この度、良質な木工製品を次々と生み出し業界をリードする星野工業株式会社様のご厚意により製作された「いちご神社」が、本市を代表するいちご狩りスポットである農業生産法人かぬまの「出会いの森いちご園」に寄贈されることになりました。

市では、いちご神社をプロジェクトの第二弾に位置づけ、寄贈から活用等についての調整役として関わってきました。

神社本体は、幅 約1.5m、奥行き約2m、高さ約2m。他に高さ約2.5mの木製鳥居や2基の木製灯ろうを備えた本格的なものです。

そのお披露目を、4月15日(土曜日)午前11時に「出会いの森いちご園」において、関係者により行います。

このいちご神社をはじめ、今後も新たな誘客スポットの設置や、それらを周遊する観光コースの提案、いちごイベントの拡大など、「いちごの聖地🍓いちご市かぬま」にふさわしい仕掛けを展開していきます。

 

担当課・問い合わせ先

鹿沼営業戦略課/0289-63-0154


掲載日 令和5年3月24日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
秘書室 広報広聴係
住所:
〒322-8601 栃木県鹿沼市今宮町1688-1(行政棟 3階)
電話:
0289-63-2128
FAX:
0289-63-2292
Mail:
(メールフォームが開きます)

カテゴリー

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています