このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ > ひろがれイクボスの輪~「イクボスかぬま宣言」事業所募集~(2023.6)

ひろがれイクボスの輪~「イクボスかぬま宣言」事業所募集~(2023.6)

本市では、仕事と生活の調和を図るワーク・ライフ・バランスの推進により、男女が共に働きやすい職場環境づくりを進めているところです。

意識と働き方を変えるには「イクボス」の存在が重要であることから、今年1月4日に、市長をはじめ、市管理職による「イクボスかぬま宣言」を実施いたします。

本年度は、「イクボス」を市内産業界の皆さんにも広げるため、「イクボスかぬま宣言」を行う事業所を募集いたします。

7月1日から随時受付をしますが、8月末までに宣言をしていただいた事業者の皆さんには、9月24日日曜日開催の「ときめき鹿沼2023」の中で実施する「イクボスかぬま合同宣言式」に参加していただくことになっております。

また、宣言をしていただいた事業所については、市のホームページや男女共同参画情報誌「かれんと」等で紹介いたします。

応募に関する詳細は市ホームページで確認してください。

宣言は決意表明であります。宣言により働きやすい企業をめざしていることをアピールしていただきたいと思います。

「イクボスかぬま宣言」を通して、イクボスの輪を広げ、市と事業所の皆さんとが協力して「働きやすいまちかぬま」を目指したいと考えております。

 

 

担当課・問い合わせ先

人権・男女共同参画課/0289-63-8352

 


掲載日 令和5年4月28日 更新日 令和5年6月27日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
秘書室

カテゴリー

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています