このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ > 小中学生限定!夏休みはバスに乗って!リーバス・予約バスフリーパスを販売します。(2023.6)

小中学生限定!夏休みはバスに乗って!リーバス・予約バスフリーパスを販売します。(2023.6)

小中学生が夏休み中に利用できるリーバス・予約バスフリーパス「まなびはそこにバスと。もっと。」を販売することとしました。

本事業は、本年1月に20祭で配布したリーバス・予約バス1回限りの無料券「であいはそこにバスと。もっと。」、本年4月から75歳以上の方が割引運賃で利用可能な「今日もいい日にバスと。もっと。」につづく『バスと。もっと。』シリーズの第3弾となります。

フリーパスの料金は、小学生1,000円、中学生2,000円で、夏休み中、リーバス・予約バスが全便使い放題となります。

是非ご購入いただき、小中学生が、おじいちゃんやおばあちゃんの家や、塾、プール、図書館等に通うときにバスを利用することで、バスに慣れ親しんでもらいたいと考えております。

また、バスを利用してイベント会場や美術館、市内の名所や旧跡などに行くことで、郷土かぬまの良さを感じてもらう良い機会になればと思います。

本年4月から新たな運賃形態で運行しておりますリーバス・予約バスですが、利用者の皆様のご理解のおかげでスムーズに運航することができております。引続き、リーバス・予約バスを守り、次の世代につなげるため、若い世代を含めた全世代でのリーバス・予約バスの利用をお待ちしております。

 

 

担当課・問い合わせ先

生活課/0289-63-2163

 


掲載日 令和5年4月28日 更新日 令和5年6月27日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
秘書室

カテゴリー

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています