このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ > 世界の文化を知ろう!~「地球まるかじりセミナー」と「ワールドフェステイバル」(2023.6)

世界の文化を知ろう!~「地球まるかじりセミナー」と「ワールドフェステイバル」(2023.6)

鹿沼市国際交流協会では、7月30日日曜日、まちなか交流プラザで、小学生を対象とした国際理解講座「地球まるかじりセミナー」を開催いたします。

このセミナーは、楽しみながら世界の文化を知り、講師や参加者同士交流することで国際感覚豊かな子を育成することを目的に開催するもので、今回のテーマは「日本の書道」をとりあげました。

講師に大きな文字を書いていただき、その周りに参加者が文字や絵、手形などを描き、一つの大きい作品に仕上げていきます。日本人と外国にルーツがある児童、みんなで力を合わせ、楽しく一つの作品を作り上げることができればと思います。

また、10月29日日曜日には、市制75周年記念事業として、国際交流の恒例のイベント「第28回かぬまワールドフェスティバル」を、昨年に引き続き文化活動交流館芝生広場(屋外)で開催いたします。

テーマは「世界の人たちとハロウィンを楽しもう」です。世界の音楽やダンス、食を楽しみながら、日本人と外国人の交流の場となり、相互理解が進むことを期待しています。

現在「地球まるかじりセミナー」「ワールドフェスティバル」とも参加者を募集しています。詳細は国際交流協会までご連絡ください。

 

担当課・問い合わせ先

鹿沼市国際交流協会/0289-60-5931

 


掲載日 令和5年4月28日 更新日 令和5年6月27日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
秘書室

カテゴリー

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています