このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ > 粗大ごみ処理施設の工事が完了しました!(2023.7)

粗大ごみ処理施設の工事が完了しました!(2023.7)

令和4年6月から進めてきた「鹿沼市環境クリーンセンター粗大ごみ処理施設基幹的設備改良工事」が、令和5年6月に完了いたしました。

工事期間中は、クリーンセンター内の搬入出経路の変更など、ご迷惑をおかけすることもございましたが、おかげさまで無事工事が完了いたしました。この間、ご協力いただいた皆様に御礼申し上げます。

本事業は、総工事費が20億5千700万円の大規模な工事でありましたが、今回の工事により約15年間の長寿命化が図れました。

また、効率の良い機器の採用や、照明のLED化によって、CO₂排出量が約20%削減された他、機器の強靭化を行った結果、災害廃棄物処理対応の強化を実現することができました。

今後も、本施設を効果的かつ長期にわたって使用できるよう適正な運用を実施してまいりますので、市民の皆様におかれましては、これまで同様にごみの分別にご協力いただきますようよろしくお願いいたします。

 

担当課・問い合わせ先

廃棄物対策課/0289-64-3247

 


掲載日 令和5年4月28日 更新日 令和5年7月20日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
秘書室

カテゴリー

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています