このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ > 「プロジェクトDX」~DX研修で未来への飛躍を~(2023.7)

「プロジェクトDX」~DX研修で未来への飛躍を~(2023.7)

本市では、DXを推進するにあたって、職員一人一人がDXについて理解を深め、自分が担当する業務とどう結びつけていくか考える力を養うために、3つの職員研修を実施いたします。

まず、各課に1人以上配属されているDX推進員計101人を対象とした「あなたから職場を変える!DX基礎研修」を8月16日から17日にかけて、また、課長級以上の管理職87人を対象とした「職場が変わる!DXリーダー研修」を9月28日から29日にかけて、それぞれ外部から講師を招いて実施いたします。

更に、希望者約100人を対象とした「あなた自身を変える!DXエキスパート研修」を、8月から12月までの間に初級、中級、上級の3コースで行います。これは、「IT Supportパソコン太郎株式会社」の代表取締役社長である「パソコン太郎氏」からのご紹介により、テレワーク・テクノロジーズ株式会社様からDXやAIに関する動画教材をご提供いただいて実施するものです。

これらの研修によって得た知見を活用しながら、DXの推進について、全職員が一丸となって取組んでまいります。

 

担当課・問い合わせ先

デジタル政策課/0289-63-2252

 


掲載日 令和5年4月28日 更新日 令和5年7月20日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
秘書室

カテゴリー

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています