このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ > 女性のチカラ!市制75周年記念事業~女性による模擬議会を開催します!~(2023.8)

女性のチカラ!市制75周年記念事業~女性による模擬議会を開催します!~(2023.8)

今年6月、G7男女共同参画・女性活躍担当大臣会合が日光市で開催され、あらゆる場面での女性の活躍が期待されておりますが、政治や企業の経営層に占める割合は、まだまだ低く、男女共同参画の理念の実現に向けて、さらなる努力と変革が求められています。

本市としても、より多くの方に社会や政治への参画意識を高めていただくことを目的に、市制75周年の記念事業として、一般女性が議員となる“女性議会”を11月1日 水曜日に開催いたします。

市民から女性議員を公募し、実際に鹿沼市議会の本会議が開かれる議場で、市政についての提案や質問をしていただきます。

女性ならではの視点で、私を始め、市役所をあっと驚かせるアイディアや質問などを投げかけていただけることを期待いたします。

定員は10名、是非多くのご応募をお待ちしています。

募集期間は9月29日 金曜日までで、応募方法などの詳細につきましては、市ホームページをご覧いただくか担当課に問合せください。

 

担当課・問い合わせ先

総合政策課/0289-63-2146

 


掲載日 令和5年4月28日 更新日 令和5年8月24日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
秘書室

カテゴリー

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています