このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ > かぬまシウマイに関するお知らせ(2023.9)

かぬまシウマイに関するお知らせ(2023.9)

鹿沼商工会議所では、崎陽軒 初代社長 野並茂吉氏のふるさとというご縁を活かして20204月から「かぬまシウマイ」によるまちおこしを進めています。

まずは、2つの嬉しいお知らせを報告します。第7回ジャパン・ツーリズム・アワードで『入賞』に選定されました。この賞は今年から観光庁の表彰と統合されたもので「旅のチカラ」の再生と、持続可能性の確保につながる取組を表彰するものです。表彰式は10月26日にインテックス大阪で開催されるツーリズムEXPOジャパンの会場で行われます。なお、鹿沼商工会議所ではこの展示会でシウマイのまち鹿沼をPRします。

次に、日本観光振興協会による産業観光まちづくり大賞でも特別賞を受賞しました。この賞は「産業観光」による観光まちづくりを表彰するものです。表彰式は11月9日北九州国際会議場で開催されます。

最後に、122日土曜日、かぬまシウマイ博覧会を開催します。このイベントは、市制75周年記念事業と位置づけ、鹿沼市役所の駐車場を特設会場として、かぬまシウマイの食べ比べが出来る、美味しい楽しいグルメイベントを準備中です。詳細は決まり次第お知らせします。

 

担当課・問い合わせ先

鹿沼商工会議所/65-1111

 


掲載日 令和5年4月28日 更新日 令和5年10月2日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
秘書室

カテゴリー

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています