このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ > あの「鹿沼かえる組」が今年も元気に「やんぐ祭」を開催!(2023.9)

あの「鹿沼かえる組」が今年も元気に「やんぐ祭」を開催!(2023.9)

鹿沼かえる組という団体は、鹿沼の高校生が「自分をかえる、鹿沼をかえる」をテーマとし、地元の魅力を伝える団体で、今年で3年目になります。

過去には、はちみつクリームブリュレドーナツの開発や「やんぐ祭」の開催などを行ってきましたが、今年もまた「やんぐ祭」を開催します。

今年は、物販班と体験班に分かれ、それぞれ鹿沼の魅力を伝えるイベントを考案しました。

物販班では、鹿沼発祥の「インド煮」の魅力を多くの方々に知っていただくため「インド煮ドック」を開発し、100個限定ですが販売いたします。

体験班では、鹿沼市の良いところを知っていただくため、クイズ大会を開催し、全問正解者には景品を用意しています。

また、鹿沼市独自の遊びである「三本線」世界大会を昨年に引き続き開催いたします。大人から子どもまで参加できるとても楽しい遊びです。

10月24日日曜日10時から文化活動交流館で開催いたします。とても楽しめるイベントをご用意していますので是非お越しください。

来場される皆さんを「鹿沼かえる組」全員でお待ちしております。

 

 

担当課・問い合わせ先

高校生まちづくりグループ「鹿沼かえる組」

連絡先:市協働のまちづくりグループ課/0289-63-2241

 


掲載日 令和5年4月28日 更新日 令和5年10月2日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
秘書室

カテゴリー

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています