このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ > “仲間ととともに ゴールの先へ” ―エコライフ・フェアin清洲 開催!―(2023.10)

“仲間ととともに ゴールの先へ” ―エコライフ・フェアin清洲 開催!―(2023.10)

12月9日 土曜日に、清洲地区コミュニティ推進協議会と鹿沼市環境活動推進会議、そして本市の共催による「ごみ拾いウォーキングラリー~エコライフ・フェアin清洲~」を開催します。

エコライフ・フェアは、平成13年からこれまでに17回開催しており、環境問題への意識の高揚や人や物を大切にする「もったいない」という意識の啓発を図るため実施してまいりました。

今回は、清洲地区を舞台に「ごみの分別」と「リサイクル意識の向上」をテーマに開催します。

仲間とともにごみ拾いをしながら、数々のミッションに挑戦していただく内容としています。お申し込みは、3人から5人で1チームとして事前に応募していただきます。見事、ゴールを達成されたチームには、清洲地区の名産品を贈呈します。さらに、イベントの最後には参加された全チームを対象に「かぬまブランド」などの記念品が当たる大抽選会を実施します。

参加された皆様が、イベント後の生活でも環境に配慮したエコライフを実践されることをご期待申し上げます。

ぜひ、一緒にイベントを盛り上げていただきたいと思います。

 

担当課・問い合わせ先

環境課:/0289-64-3194

 


掲載日 令和5年4月28日 更新日 令和5年10月27日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
秘書室

カテゴリー

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています