このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ > 鹿沼市 × スノーピーク(仮) ~水源地域振興拠点施設のPRイベント~(2023.10)

鹿沼市 × スノーピーク(仮) ~水源地域振興拠点施設のPRイベント~(2023.10)

本市では、南摩ダム関連事業として、上南摩町に水源地域振興拠点施設を整備しています。この施設の温浴施設やキャンプ場の管理・運営は、アウトドアメーカーの株式会社スノーピークが指定管理予定者となっております。

新潟県三条市に本社を置くスノーピークは、全国に多くのファンを持つアウトドアブランドとして、一部の市民の皆さんからは高い関心をいただいておりますが、来年春の拠点施設オープンを見据え、さらに多くの皆さんにも、広く、新しい施設のことやスノーピークのことを知っていただき、水源地域の振興に弾みをつけるため、1125日 土曜日、PRイベントを開催します。

文化活動交流館の芝生広場を会場に、午後3時から開催し、スノーピークのプロデュースにより、鹿沼の文化とアウトドアの雰囲気を味わえる内容となっています。歴史ある石蔵の前での焚火や、鹿沼秋まつりでも活躍したお囃子の演奏のほか、市内飲食店の出店もあり、ほかのアウトドアイベントとは一味違った、鹿沼らしいイベントを予定しています。

事前の申し込みはありませんので、多くの皆さまのご来場を、心よりお待ちしております。なお、車でご来場される際は、市役所駐車場をご利用ください。

 

担当課・問い合わせ先

観光交流課/0289-63-2188

 


掲載日 令和5年4月28日 更新日 令和5年10月27日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
秘書室

カテゴリー

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています