このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ > 上南摩の「三たて」ならぬ「四たてそば」をご堪能あれ! ~上南摩そば祭り開催!~(2023.10)

上南摩の「三たて」ならぬ「四たてそば」をご堪能あれ! ~上南摩そば祭り開催!~(2023.10)

1119日 日曜日、「上南摩そば祭り」を開催します。午前10時から午後2時までの予定ですが、400食限定で、売り切れ次第終了となります。場所は、現在建設中の南摩ダムの下流約2kmにある、上南摩町自治公民館で、特設の駐車場もご用意しております。

美味しいそばの条件は「挽きたて、打ちたて、茹でたて」の「三たて」と言われてますが、これに加え、澄んだ空気とのどかな里山のなかで育った上南摩の「収穫したて」の新そばを、1杯600円でご提供いたします。

ご用意する新そばは、冷たいかけそば、温かいかけそばで、そば打ち名人の実演もあります。

このイベントは今回で13回目となりますが、上南摩町自治会が主催しました。今回提供させていただく上南摩そばは、来年の春、水源地域振興拠点施設内にオープン予定のそば店舗「竜がい」を運営する、上南摩そばネットワークが自信と誇りをもって、提供します。

この機会に、ぜひ多くの皆様に足をお運びいただき、上南摩産の新そばをご堪能いただきたいと思います。

 

担当課・問い合わせ先

上南摩町自治会

連絡先:観光交流課/0289-63-2303

 


掲載日 令和5年4月28日 更新日 令和5年10月27日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
秘書室

カテゴリー

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています