このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ > 親子で楽しい1日を! かぬまっこ にこにこフェスタ2023(2023.11)

親子で楽しい1日を! かぬまっこ にこにこフェスタ2023(2023.11)

12月3日の日曜日、鹿沼市民情報センターにおいて「かぬまっこにこにこフェスタ」を開催します。

このイベントは、親子が楽しく交流し、子育て家庭が一緒に参加することで子育ての輪を広げることを目的に毎年開催しています。

昨年度は、新型コロナウイルス感染症対策のため、入場には事前に予約が必要でしたが、今年度は、予約なくどなたでも入場することができ、粘土細工やバルーンの製作などの工作コーナー、ベビーマッサージなどの体験コーナー、手作り雑貨や軽食の販売なども行います。

同時に開催する食育まつりでは、保育園や幼稚園などの子どもたちが製作した絵画の展示や、食に関する工作を体験できるコーナーがあります。

さらに、会場内では、参加すると景品がもらえるスタンプラリーを行いますので、ご家族で楽しんでいただける企画も用意しております。

ぜひ、お気軽にご参加いただき、子どもも大人も笑顔で楽しめる1日をお過ごしください。

担当課・問い合わせ先

子育て支援課/0289-63-2160

 


掲載日 令和5年4月28日 更新日 令和5年11月27日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
秘書室

カテゴリー

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています