このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ > 3年ぶり かぬまブランド新規認定(2023.11)

3年ぶり かぬまブランド新規認定(2023.11)

今月の17日に、かぬまブランド評価委員会が開催され、かぬまブランドへ新規認定として、5品が新たにかぬまブランドとして認定されました。

『厳選!鹿沼ブランド品』として今回認定されたのは、「かぬまシウマイ」・「にら」・「松島園芸のシンビジューム」の3品で、このうち「にら」につきましては、これまで「JA上都賀鹿沼にら部」のみの認定だったものでありましたが、「かぬまにら合同会社」も追加認定されたものであります。『厳選!鹿沼の逸品』に認定されたのが、「鹿沼帚蛤型」・「深岩石のクリスピーショコラ」の2品。合計で5品が新たに『かぬまブランド』へ登録されます。

新規の認定は令和2年以来で、コロナ禍の期間、やや申請が停滞していた感がありましたが、今年度11品もの申請があったことから、まだ多くの魅力的な特産品が鹿沼には眠っていると感じております。

また、今回の更新は16品となっております。認定期間中の22品と合わせてかぬまブランド認定品は全部で42品となります。

これらを鹿沼市の特産品としてアピールし、鹿沼市の知名度アップ、イメージアップにつないでまいりたいと考えております。

担当課・問い合わせ先

いちご市営業戦略課/0289-63-2219

 


掲載日 令和5年4月28日 更新日 令和5年11月27日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
秘書室

カテゴリー

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています