このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ > 秋冬限定!鹿沼のきらびやかな世界 ―屋台のまち中央公園もみじまつり/ まちの駅新・鹿沼宿イルミネーション/花市―(2023.11)

秋冬限定!鹿沼のきらびやかな世界 ―屋台のまち中央公園もみじまつり/ まちの駅新・鹿沼宿イルミネーション/花市―(2023.11)

屋台のまち中央公園もみじまつり

横根高原から始まった紅葉がいよいよ市街地までおりてまいりました。

「屋台のまち中央公園」内の掬翠園では、1125日・金曜日から123日・日曜日まで、「もみじまつり」を開催しています。園内のもみじがライトアップされ、日中の青空の下で鑑賞するのとは一味違った幻想的な世界を味わうことができます。また、期間中は物産館で700円以上お買い上げの方に、鹿沼の商品がその場で当たる抽選会を実施します。

 

まちの駅新・鹿沼宿イルミネーション

まちの駅新・鹿沼宿では、121日 金曜日から、イルミネーションを点灯します。1日の午後5時に点灯式を行い、ご来場された先着100名様にいちごの入浴剤をプレゼントします。今回のイルミネーションでは、今年の7月に運行を開始した「スペーシアX」がモチーフの作品が、初のお披露目となります。そのほか、秋の風物詩「彫刻屋台」や鹿沼の四季折々をテーマにした色鮮やかなイルミネーションが、芝生広場いっぱいに広がります。点灯期間は、来年の229日 木曜日までです。

 

花市

来年127日・土曜日に、4年ぶりに「花市」が開催されます。新春恒例、伝統ある鹿沼の「花市」は、鹿沼市の中心部、末広通りを会場に、ダルマやお飾りなどの縁起物、食べ物など関東一円から集まる露天商約400店が約1.5kmにわたり軒を連ねる、関東でも有数の市として知られています。「市神」様も祀られ、市の安全な開催と商売繁盛を祈念します。今回の開催規模はまだ決まっておりませんが、休止前の賑わいを取り戻そうと関係者が準備を進めていますので、どうぞご期待ください。

どちらも寒い季節のイベントとなりますので、十分暖かい服装でお越しください。

担当課・問い合わせ先

(一社)鹿沼市観光協会/0289606070

まちの駅新・鹿沼宿運営協議会/0289602507

 


掲載日 令和5年4月28日 更新日 令和5年11月27日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
秘書室

カテゴリー

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています