このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ > 印鑑登録証明書の交付について

印鑑登録証明書の交付について

印鑑登録証明書の交付請求をするときについて説明します。

 

請求できる方

請求できる人は以下の方です。

  • 本人
  • 代理人

 

必要なもの

以下のものをお持ちください。

本人が請求する場合

以下のどちらか1点が必要になります。

  • 印鑑登録証
  • マイナンバーカード(個人番号カード)※有効期限内のもの

代理人が請求する場合

注意事項

印鑑登録証をお持ちでない場合は、交付できません。ただし、印鑑登録者本人に限りマイナンバーカードによる交付申請ができます。その場合、印鑑登録証をご持参いただく必要はありません。代わりに、マイナンバーカード専用窓口に移動し、暗証番号(4桁)の照合を行うため、通常の交付よりお時間をいただきますので、あらかじめご了承ください。

なくしたときは、再度印鑑登録をしてください。

 

 

 

手数料

1通200円です。

 

受付時間、受付窓口およびお問合せ先

受付時間、受付窓口およびお問合せ先のページをご覧ください。

 

関連情報

印鑑登録

住民票の写しに関する証明書の請求と交付

戸籍に関する証明書の請求と交付

 


掲載日 平成22年9月6日 更新日 令和5年8月3日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
市民部 市民課
住所:
〒322-8601 栃木県鹿沼市今宮町1688-1(行政棟 1階)
電話:
0289-63-2121
FAX:
0289-65-4952
Mail:
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています