このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ平和行政> 平和行政

平和行政

戦争体験の講師を募集しています

戦争体験の講師(まちかど先生)を募集しています

本市は、平成7年に「平和都市」を宣言し、平成9年からは平和の尊さを次世代に伝えるため「広島平和記念式典派遣事業」を行っております。

本市の〝平和の尊さを次世代に伝える″という平和事業に、戦争体験を語る講師としてご協力いただける方を募集しています。
(戦争体験者ご本人でなくてもかまいません。祖父母や両親から伝え聞いた体験談があり、講師としてご協力いただける方も募集しています。)

ご協力いただける方には、「まちかど先生」として登録をしていただき、市民からの要望により講師をしていただきます。

まちかど先生とは

まちかど先生とは、地域の人などの推薦を受け、その知識や技能を地域で活かそうとしてくださる人のことです。ちょっとした得意分野を持っていて、それをいかしていただける気持ちをお持ちの方なら、その技量は問いません。
1登録要件
・市民であること
・本人の承諾と2人以上の市民、または1団体以上(市内団体)の推薦があること
※経歴、資格等は問いません。

まちかど先生出前講座の詳細についてはこちらからお願いします。

登録方法

まちかど先生への登録は、こちらからお願いいたします。
 

掲載日 平成30年2月15日
アクセス数
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
総合政策部 総合政策課
住所:
〒322-8601 栃木県鹿沼市今宮町1688-1(行政棟 3階)
電話:
0289-63-2138
FAX:
0289-63-2143
Mail:
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています